Q&A

よくあるご質問

Q.テレワーカーズ・エクササイズとは?
A.近年新しい働き方として普及しつつある「テレワーク」ですが、一方で次のような問題もはらんでいます。

  ①運動不足による肥満・筋力低下 ②生活リズムの崩壊 ③PC作業による肩凝り・腰痛
  ④コミュニケーションの不足プレッシャーによるストレス ⑤メンタル不調

それらへの効果的な対策として、科学的知見に基づいて作られたのが「テレワーカーズ・エクササイズ」です。
Q.テレワーカーズ・エクササイズを視聴するには?
A.まずユーザー登録が必要です。IDとPASSをお送りさせていただく為のメールアドレスなどの登録が必要となります。
Q.料金は本当に無料ですか?
A.無料で視聴いただけます。(要ユーザー登録)
Q.同じ会社で他の社員皆に視聴させることは可能ですか?
A.登録いただいた会社の社員の方でしたら、IDとPASSを共有いただきご視聴可能です。
Q.どんなデバイスで視聴できますか?
A.スマホ、PC、タブレット、基本的にyoutubeが再生できるものでしたら視聴可能です。
Q.視聴にあたっての注意事項は?
A.
・安定の良い椅子を選んでください。
・周囲に危険物がないかを確認してから行いましょう。
・今日の体調に合わせて無理のない範囲で行いましょう。
・関節の痛みなど気になる運動があれば、無理せずできる箇所のみ行いましょう。
・既往症など医療にかかっておられる方は、主治医の許可の範囲内で行ってください。
・運動中に少しでも体調に異常を感じた時は、速やかに中止し早めに主治医に相談しましょう。
・適度な運動は免疫機能の向上など健康づくりに効果的ですが、息切れがする、すぐ疲れるなど強度が
 高い場合は免疫機能を下げることが懸念されますので、ゆっくり行う、休憩するなど調整してください。
・座りっ放しの時間が長い場合、急に立ち上がると立ちくらみにより転倒しやすくなります。
 頻繁に足を動かす、立ち上がるなど、長時間座位に注意を払い自己責任において安全にエクササイズを行ってください。
・新型コロナウィルスの感染症状がある場合は、各都道府県の帰国者・接触者相談センターへ連絡しましょう。
・当動画コンテンツに起因するいかなる損害も当制作委員会及びコンテンツ提供者は責任を負いません。